永尾の柴っさん日記
 
永尾の柴っさん日記
 



社会

渡邉の江藤

浮腫みの原因はたくさんありますが、季節の悪影響もあると聞いたことはありませんか。30℃を超える気温になって大量の水分を摂り、汗をかく、夏に浮腫む原因が潜んでいます。
指で押しても戻る皮ふのハリ。これを司っているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質です。スプリングの役割を担うコラーゲンがしっかりお肌を支えていれば、たるみとは無縁でいられます。
「デトックス」術に問題点や危険性は無いのだろうか。だいたい、体の中に蓄積してしまう毒というのは一体どのようなもので、その毒物は果たして「デトックス」で流せるのだろうか?
そこでほとんどの皮膚科医がまず使うのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体だ。外用抗菌薬と併用すると6ヶ月ほどで全快に持ってくることができることが多いと言われている。
歪みが生じると、内臓同士が押し合うため、つられてそれ以外の臓器も引っ張られ、位置の移動、臓器の変形、血液に細胞の組織液、ホルモンの分泌などにもよろしくない影響を齎します。
健やかな身体にもみられるむくみだが、これは浮腫んで当たり前。なぜか女性は、脚のふくらはぎの浮腫を嫌がっているが、ヒトならば、下半身がむくんでしまうのはまっとうな状態なので気にしなくても良いのである。
もう一つ、お肌のたるみに深く関わっているのが表情筋。喜怒哀楽の様々な表情を生み出す顔に張り巡らされてる筋肉です。皮膚の真皮に存在するコラーゲンと同じように、表情筋の機能も歳をとるにつれて衰えます。
心臓から離れた位置にある下半身は、重力が影響してリンパの循環が滞ることが普通だろう。むしろ下半身にみられる浮腫は、リンパがやや滞っていますよという証程度のものだと受け取ったほうがよい。
メイクの長所:自分自身の顔がちょっとだけ好きになれること。顔に無数にあるニキビ跡・クスミ・毛穴・ソバカス・傷跡を隠せる。時間をかけて魅力的になっていくおもしろさ。
特に22時~深夜2時までの240分間は皮ふのゴールデンタイムと呼ばれ、お肌の生まれ変わりがより活発化する時間帯です。この夜10時から2時の間に良く眠ることが最良の肌の美容法だということは間違いありません。
内臓が健康かどうかを数値で確認できる専門の機械があります。『ノイロメーター』と名付けられた機械で、自律神経の状況を測ることで、内臓の病気がモニタリングできるという機能性の高いものです。
美白もしくはホワイトニングというのは、メラニン色素が薄く、更に白い肌を重要視する美容上の観念、あるいはそんな状態の肌そのもののことを言う。大抵は顔の皮ふについて用いられる言葉である。
アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん、atopic dermatitis)を塗布薬だけで完治させようというのには無理があると言わざるを得ません。習慣や楽しめる趣味など暮らし全体の目標まで視野を広げた治療方法が必要です。
早寝早起きはもちろんのこと、7日間で2、3回自分が楽しいと感じることを続ければ、健康度は上昇するのです。このような症例があるので、アトピー性皮膚炎に悩んでいる方は皮膚科の医師を受診してみましょう。
一般的には慢性になるが、最適な処置によって病状・症状が抑制された状態に保てれば、自然寛解(しぜんかんかい)も望むことができる疾患なのだ。



5月10日(火)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)